安芸太田町勝手に観光大使 大倉 啓司 おしい!広島県『全力歓迎課!』ヒロシマノスキー 合同プレゼンツ お(い)しい!の~ぉ。安芸太田町 『安芸太田町AKO!』発足(あが~こが~いう乙女(たち)

安芸太田町AKO
安芸太田町勝手に観光大使 大倉啓司
安芸太田町AKO 世界イグルー選手権出場決定

お(い)しい!の~ぉ。『安芸太田町AKO!』フェイスブックページ

みなさまへ(お知らせ)

今月末をもちまして、「AKO」のおもてなし活動(主としてイベント出演&広報活動など)については、いったん終了します。
この1年間、町内外の様々なイベントでの情報発信やおもてなし活動で、いろいろ濃いぃ~、そして、貴重な体験をさせていただきました。多くのみなさまに応援いただき、本当にありがとうございました。
これまでの活動を糧に、来月(12月)からは、また新たな第1歩を踏み出すべく、『AKO情報局』として、新たに生まれ変わります!!!
ん??どこかで聞いたことあるようなネーミング??(^_^;)。またパクリ!? 
(^_^;)・・まあそれはさておき、内容としては、町の観光、イベント情報に加え、安芸太田町の知られざる、(これまで私たちも知っているようで知らなかった)名所、名産、名人などなど、引き続き女性目線で発掘、発信していけたらと思っています。

これから本格的な冬を迎え、寒さも一段と増しますが、HOT(ホット)な情報をお届けできればと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

安芸太田町AKO発足について

私たち町女性職員が、おいしい  安芸太田町をご案内致します。

「お(い)しい!安芸太田町の魅力を町内・県内・全国へPRしたい」

そんな想いを抱いた「安芸太田町を愛する町女性職員」が

私たちがおいしい!おもてなしを

踊る!町女性現役職員と町民。おしい!の~ぉ。安芸太田町AKOのダンス

町女性職員と住民が、有吉委員長から授かった「金のヘラ」の力を得て、ダンスを全力で披露。

ダンス名:ダンスチーム
「安芸太田町 全力歓迎ダンス :AKO with おしいの~ぉ!! あきおおたオールスターズ」

業務用に高画質ダウンロード用mp4ファイルも、ご用意しております。詳しくは、安芸太田町観光協会までお問い合わせください。

メイキング映像

安芸太田町には、ほかにも楽しい・美しい動画がいっぱい!!

第1部 安芸太田町森林セラピーイメージプロモーションPV

第2部 安芸太田町人情田舎体験PV

私たちが安芸太田町のおいしい魅力をご案内します。

温井ダム
Plants: image 2 0f 4 thumb
Plants: image 4 0f 4 thumb
安芸太田町森林セラピー
龍頭峡
雉矢原 キャンプ場
太田川の鮎
祗園坊柿
安野 花まつり
筒賀 大銀杏
神楽
五輪山
深山峡
吉水園 モリアオガエル
道の駅 来夢とごうち
温井ダム ダム湖 龍姫湖
三段峡
与一野 しだれ桜
深入山
八幡神社 流鏑馬神事
橡 餅
安芸太田しわいマラソン

安芸太田町AKO心がけ五カ条

  • 安芸太田町AKOは、女性ならではの気配りとアイデアで安芸太田の「おしい!!」魅力を積極的にPRし、「おいしいの~ぉ!!」評価に変えるために、これまでの型にとらわれない柔軟な活動をする。
  • 安芸太田町AKOは、広島県初の森林セラピーの町として、訪れる人を笑顔でお迎えし、田舎の良さを活かした「癒しの町」となるよう不断の努力を重ねる。
  • 安芸太田町AKOの強みはチームワーク。
  • 安芸太田町AKOの魂は、サービス精神。楽しくて充実した癒しの時こそが、安芸太田町の何よりのおみやげと心がけて、お客さまの笑顔のために、女性ならではの目線を活かした取組みをする。
安芸太田町AKOは、老若男女すべてのお客さまに愛される存在をめざし、清楚で好感度高い身だしなみ、ふるまいに留意する。

『おしい!広島県』と、『おしい!の~ぉ。安芸太田町』との歩み

おしい!広島県『全力歓迎課!』 おしい!の~ぉ。安芸太田町『安芸太田町AKO!』発足

おしい!広島県の『全力歓迎課!』オーディションの末選ばれた精鋭たちです。全力歓迎のダンスが、瞬間ランキング1位をとるなど、とても話題に、精力的に活動しておられます。

広島県の『全力歓迎課!』の魂を引き継ぐため、安芸太田町女性職員が立ち上がりました。

和民と広島県がコラボ 三段峡でドコモが使えるようになりました

和民と広島県がコラボ。広島県産の牡蠣を和民全店で提供中。

特別名勝「三段峡」でドコモのケータイ電話が利用できるようになりました。それを記念してNTTドコモとコラボして告知チラシを制作しました。

おしい!広島県 おしい!の~ぉ。安芸太田町

広島県の有吉委員長を使った第1弾ポスター。とても衝撃の1枚でした。

県は、数十パターンありますが、安芸太田町は予算が無いので、1枚に凝縮。

ダンスムービー 制作 協力

出演

協力

制作

制作
おしい!の~お。安芸太田町制作実行委員会
録音
加計ダイハツ 中島雅和
撮影監督・編集
FireHuntdesignworks 森脇智史(時工舎時計店)
総監督
加計印刷 大倉啓司